<メタボリックなだんなさま>

☆ メタボの法則 ☆

☆ヨーロッパ旅行☆

  • 2007/08/13(月) 23:33:14

わーいわーい♪


明日から9日間のヨーロッパ旅行♪
フランス・イタリアに行ってきまーす!!

そして、帰りの飛行機はなんとビジネスクラス!!
何故なら、メタボチャンは何を隠そうANAのダイヤモンド会員なのです


ダイヤモンド会員というのは、
年間120回の搭乗、または100,000プラチナポイントに達した人がなれる
最上級顧客らしい。
空港のラウンジが使えたり、グレードアップ券をもらえたり、キャンセル待ちを最優先してくれたり嬉しいサービスが盛りだくさん!!

そう、メタボチャンは毎週1,2日、多いときは3,4日ずっと出張でいないのである!!
なのでマイルがたくさ〜ん貯まるのであ〜る
今回の旅行の飛行機代は全部マイルで清算できちゃいました

いつも大抵一人暮らしの日々。
メタボちゃんの食事管理もできない・・・

でもそのおかけで旅行に行けるんだもんね♪

楽しみだぁ

☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたしまーすっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ





☆くやしぃっ☆

  • 2007/08/12(日) 22:09:04

朝ごはん


昨日のケンカの続きで「朝ゴハンは作らない」と心に決めたものの
いざとなるとナカナカ。
なので、野菜とフルーツだけにした。

メタボちゃん
『どれがメイン?』
「朝ごはんから何でメインを求める?」
 メタボリックなんだからこれでじゅ〜ぶん!
 これから毎日これだから」プンプン
『えーこんなんじゃ痩せちゃうよ
・・・
今日は笑ってあげない。
終始、不機嫌アピール全開。べ〜っだ

だけど結局メタボちゃんはドコモへ海外ローミングサービスの
申し込みに行ってしまった。
あんなにお願いしてもダメなの?
と思ったけどキャンペーン中で貸出し料が無料だったようだし、
怒り続けるのも疲れるのであきらめてしまおう。

だけどメタボちゃん、ドコモから帰ってくるなり、
『みてみて、シャツに今外で食べてきた牛丼の汁こぼしちゃったの』
コラ〜!!」明らかにケンカ売ってるっ
メタボちゃんは私をからかって怒らせるのが大好き。
いっつも引っかかって全力で怒ってしまう。くやしぃ



☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたしまーすっ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ





☆大ゲンカ勃発!!☆

  • 2007/08/12(日) 00:09:33

ヤダヤダヤダ


メタボちゃんと大ゲンカをした

原因は、来週から行く海外旅行のこと。

メタボちゃんは、仕事の電話を向こうでもつかえるようにしたいと言い出した。
私はいつも仕事で家にいないことが多いし、
プライベートな時もたくさん仕事の電話が掛かってくるから
海外旅行の時くらいは仕事は一切なしにして欲しいってお願いした。

でも何があるからわからないからダメと言われた
海外旅行に行けるのもメタボちゃんのおかげだし、
普段は電話があっても仕事だから仕方がないって理解しているつもりだけど、

今度ばかりは譲れない。
メタボちゃん仕事で大変だもんねとは思えるほど大人ではない・・・

「ヤダヤダヤダ」×10
『そんな事言ってもだ〜め』

ずっとこの繰り返し。
もう最後のアレを持ち出すしかない。

「もうごはん作らないからねっっっ」
えーーーそれはイヤだ。困る
「じゃあどうするの?」
『考えてみる』

あと一息だ。明日の朝食は作らないでおこう。


☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたしまーすっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ



☆マジックバー☆

  • 2007/08/09(木) 23:54:00




メタボちゃんに、ずっと行きたかったマジックバーに連れて行ってもらった。
赤坂にある「うさぎや」というところ。
メタボちゃんは仕事の「飲みにけーしょん」で何度か行ったことあるらしい。

ドアを開けると、中からわいわいガヤガヤ笑い声が聞こえる。
入るなり「2階でショーの最中ですのでどうぞ」と案内されそのまま2階へ。

チャララララ〜チャラララララ〜ラ〜


例のマジックの曲が聞こえてきた。
「うわっベタっ」と思いながらも。ドキドキわくわく
部屋の中はマジシャンを囲むようにお客さんが座っている。
急いでその中の一つに座ってマジックを見ることに。

「さあっ、この手の上にいるハトがうさぎに変わりま〜す」
またまたぁ。そんなことできるわけ・・・
ギャー
うさぎがでてきたぁぁぁ 
あれどうなってるの?あれどうなってるの?
「次はこの五百円玉が次々手の中からでてきます」
うわぁーー
、次から次へと五百円玉があふれでてくる〜!!!!
あれどうやるの?あれどうやるの?

次からつぎへと繰り広げられるショー。


大興奮冷めやらぬまま終了してしまった。
最初から見たかったなぁ。残念。

1階に降りると普通の飲み屋さんのようになっていて、
バーのカウンター席に座る

すると、おじちゃんが目の前にやってきて
「でっかくなっちゃった!」
とどこかで何度も何度も見た事のある、
耳がでっかくなっちゃうやつを見させられた。
さすがにひきつった笑い顔しかでなかった・・・

代わるがわるマジシャンが席まで来て目の前でマジックをしてくれた。
目の前でみているのに全くわからない!すごいすごーい!!

でも時々全然おもしろくない人がくると、
ずっとひきつった笑顔をしなくてはいけないので疲れる。

メタボちゃん家についてから
ひっこんじゃった!」と言って
おなかを一生懸命へっこませていた。
そのあと、
でっかくなっちゃった!」と言って元通りにしていた。。。
いつもでっかいけどね

でもでも、連れて行ってくれてありがとう
とっても楽しかったです

☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたしまーすっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ




☆ウソの報告☆

  • 2007/08/07(火) 21:33:01

メタボちゃんお昼ゴハン



私の管理外でメタボちゃんが何を食べているかチェックする為に、
お昼食べたものを報告してもらっている。
だいたい、
・ヘルシー弁当だけ
・幕の内弁当 野菜ばっかりのやつだけ
・小さいおにぎり 2つだけ
とお尻りに「だけ」とかつけてヘルシーさをアピールしてる。

でも幕の内弁当とは、お肉からお魚から揚げ物まで色々入って
いるよね。ふつう。
それに、おなかのふくらみと比例しない。
怪しいので、
「明日写真とっておいてね」とお願いした。
早速写真をみてみるとそこにはお蕎麦の写真。
おぉ今日は報告する為にちゃんとヘルシーにしたのね!
でもよ〜〜く写真みると隣に丼ものらしきものが見える。
全体的にやけに右よりだし!!

「ちゃんと食べたもの全部言って」
蕎麦と豚丼のセットおおもり・・・』
「コラーーーー」

今日くらいちゃんとヘルシーなものにできなかったの?。。。
完全になめられてるに違いない。
しかもかなりボリューム満点。
お昼も、夜の飲みも食べ放題・飲み放題に違いない。

はぁ。どうやったら見ていないところでもちゃんとしてくれるのかしら。


☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたしまーすっ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ





☆お色気大作戦☆ココマドモアゼル

  • 2007/08/06(月) 23:45:04




今日はデパートに行って、とっても久しぶりに新しい香水を買った。
最近は全然つけていなかったのだけど、
シャネルの「ココマドモアゼル」の香りにコロリと
やられてしまった。

これを付けたらメタボちゃんも私にメロメロになるに違いない。
即購入。
夜、早速ふりまいてメタボちゃんをお出迎え。

「おかえりなさーい。」
『うわーすごいいーにおいする!今日はお肉?』
そう!料理の匂いにすっかりかき消されてしまった!!
そこまで計算していなかった!!
う〜う〜
明日こそ必ず



☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたしまーすっ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ


検索エンジン


メタボリック


☆伊豆りょこう☆

  • 2007/08/05(日) 20:54:00

金目鯛



今週末でメタボちゃんと伊豆稲取温泉に1泊旅行を行ってきた。
メタボちゃん夏休みは9月にとるのでプチ夏休み。

予約した旅館の評価コメントに、
「今までいった伊豆ホテルの中で一番よかった」
と言っていた人がいたので決定。

そして、ホテルに到着すると、立派な建物に、丁寧なお出迎え。
ロビーもキレイ
しかも、お部屋につくとめちゃめちゃオーシャンビュー!!
広さも十分

メタボちゃん待ちに待った夜ご飯は!!
お刺身、きんめの姿煮、天婦羅、お肉、炊き込みごはんなど
すごい豪華しかも超おいし〜
メタボちゃんは大興奮で食べまくり!

そしてまたはいていた・・・
「もったいないから出すの少しだけにした」
っていつからコントロールできるようになったの??

岩盤浴もついているコースなので、メタボちゃんと一緒に
スッキリ!!
ちょっといただけでも汗だくだったね
大浴場ももちろんオーシャンビューだし、露天風呂もあった。
料金はなんと1人1泊13,650円
サービス内容を考えると激安!
旅館の名前は「稲取観光ホテル」。

大満足。また行きたいです。
その他、海の幸や風景を堪能してとっても楽しかった♪
メタボちゃんはまた一回り大きくなったと思う。。。反省・・・


☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたしまーすっ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ


検索エンジン


メタボリック

☆ありがとう☆

  • 2007/08/03(金) 18:57:00

どうもありがとう


昨日は私の体調が悪くてずっとねていた。
普段は元気いっぱいの私が体調を崩したので
メタボちゃんはすごく心配になったらしい。
忙しいのに会社をお休みしてくれた。

「何かすることあったら言ってね」ってやさしいね
家事だーい嫌いなのに、
洗濯物もたたんでくれたし、買い物にも行ってくれた。
カレーライスも初めて作ってくれたね。
とっても上出来おいしかったよ。

おまけにベッドでずっとなでなでしてくれた。
ホントにどうもありがとう。
メタボちゃんと結婚できてラッキーです。
いつも小言ばっかりいってごめんね。
これからも一生よろしくおねがいします

でもブログはこっそり書いちゃうよ、、、


☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたしまーすっ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ


検索エンジン


メタボリック


☆ 食べ汗 ☆

  • 2007/08/01(水) 23:33:01

メタボちゃんはごはんを食べるだけで汗だくになってしまう。

クーラーつけてるのに。。。

食後は顔中
「ビショヌレ」

前から気になっていたのだけど、太っている人ほど代謝がいいってことなのかな?

なのに痩せない。どういうことだろう。。。

Tシャツにも汗が浮かんでるよ。







☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたしまーすっ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ



検索エンジン


メタボリック

☆デジタルパーマ☆

  • 2007/07/31(火) 13:03:05





美容院に行って、「デジタルパーマ」をかけました。

今までは、せっせとホットカーラーやコテで巻いていたけど、
デジタルパーマは何にもしないでもクルクルしているので
楽チンです。

メタボちゃんに、
「ねーねー似合う?にあう?」って聞いたら、

「ソフトクリームみたいでおいしそうだね。」

だって。。。

なんでも食べ物になっちゃうんだね。。。

お願いだから食べないでね




☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたしまーすっ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ


検索エンジン


メタボリック

☆ 映画 ☆レミーのおいしいレストラン

  • 2007/07/30(月) 16:36:02




今日はメタボちゃんとレミーのおいしいレストランを見に行った。

公開したばかりだからすごい人気。

席も1時間半前なのにほどんどうまってた。

メタボちゃんはポップコーン売場の方が気になって仕方がない様子。


私:「ポップコーンはダメだよ」
メタボ:「夜ごはん食べませんから、一生のお願いっ

このお願い攻撃に弱い私・・・

結局買ってしまった。これじゃだめなのに。

しかも、ここで一生のお願いをされるとは。。。

チョロイと思われているに違いない。


それにしても、アニメはいつも却下していたメタボちゃん。

今回はどうして見てくれたの?

「ナイトミュージアム」も、
「森のリトルギャング」も即却下だったのに、、、

映画はすっごいおもしろくて、楽しくてあっという間だった!!

細かい部分まで丁寧に作られていて、映像技術がすごかった!!

ディズニーは夢があっていつもハッピーエンドで終わるのでスッキリ幸せな気分♪

それに、おいしそうな食べ物がたくさん出てきた。

そういうことか・・・

あっ

夜ゴハンしっかり食べたね


☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたしまーすっ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ


検索エンジン


メタボリック

☆いえない言葉☆

  • 2007/07/29(日) 12:48:01



イキナリですが、
誰もが知っているけど、使うのにためらってしまう
そんな「いえない言葉」集です。


まゆつば
例)その話、「まゆつばもの」ですね
意味:だまされる心配のあるもの。真偽の確かでないもの。
明後日きやがれ
例)なに勝手なことぬかしてやがんだ、「明後日きやがれ!」
ガッテンだい!
例)「大将、いつものお願い」
  『よしきたっ「ガッテンだい!」』
ドロボウ猫
例)うちの亭主をそそのかして、この「ドロボウ猫」が!
とどのつまり
例)「とどのつまり」は、前田さんが島崎くんを押したのが原因ですね?
ぬすっとたけだけしい
例)「ぬすっとたけだしい」とはあんたのことだよ!
意味:盗みをしながら平気でいたり、悪事をとがめられて逆に居直ったりすることをののしっていう語。
てやんでぃべらぼうめ
※手のひら下の方で鼻をすすりあげながら
例)「てやんでぃべらぼうめ」お前らまとめてかかってきやがれっ
意味:何ガタガタぬかしてんじゃ。
脱腸(だっちょう)の思い
例)あの時は「脱腸の思い」で苦渋の判断をしたのです
意味:脱腸になるくらい辛いという例え
↑勝手に作った。こっちのほうが伝わる?!

私もいつの日にか必ずや使ってみたいです。勇気を出して。
でも誰かが使ってたらきっと振り返っちゃいます

「んん?今なんて?」


☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたしまーすっ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
検索エンジン


メタボリック

☆メタボの法則☆<オシャレ編>

  • 2007/07/28(土) 22:57:00

メタボの法則

今回は<オシャレ編>です。


一. 明らかに、ベルトは必要ない。
一. おなかを隠そうと、ベルト上のシャツをちょっとだけ出す。
一. それがよけい目立つ。
一. ズボンを買うとき、もちろんウェスト部分のサイズがあわない。
一. しかも、すぐに痩せられるという、よくわからない自信のもと
  ワンサイズ小さいものを選ぶ。
一. お直しの寸法を測ってもらう時、お腹をすこしへこませている。
一. お直しされていないとクレーム。
一. そんなはずはないとお店と押し問答。
一. 寸法測るときへこませたりするからに違いない。
一. サイズが小さいのでさらにおなかが目立つ。
一. 着る服がないといつも騒いでいる。
一. サイズアップを繰り返し、着られる服がないのである。

一. そういえば、
 最近すっかりオシャレに関心はない。

〜解説〜
・何の努力もしていないのに、すぐに痩せられると勘違いしている。
・ちょっと隠そうとして隠れるような代物でないことをわかっていない。




☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたしまーすっ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
検索エンジン


メタボリック

☆ あげない ☆

  • 2007/07/27(金) 12:57:00

メタボちゃんとアイスを食べていた。

私のアイスを一口味見させてあげようと

メタボちゃんに「食べる?」といって差し出した。

するとすかさず、

「えっもういいの?全部食べちゃっていい?」・・・

一口あげるつもりが、全部取られそうになる。

もう絶対に一口もあげないと毎回心に刻むのでした。。。




☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたしまーすっ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ


検索エンジン


メタボリック

☆ がっくし ☆

  • 2007/07/26(木) 00:33:18

アジアカップ。。。




今年唯一の楽しみが消えた・・・
中澤ぐっじょぶ

あとは・・・
ファーーーーーーーーーー



☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ



検索エンジン


メタボリック

☆ 転職活動 ☆

  • 2007/07/25(水) 20:54:00

外のカオ



今日はメタボちゃんの転職のお話。
メタボちゃんはただ今転職活動中。
今の会社の評価制度に納得がいかないらしい。

仕事になるとメタボちゃんは超真剣。
やりたいことが明確で夢に向かって一直線!!
学生の時、考え抜いて決めたことだからブレたことが
ないんだって。

こういう話をする時はキラキラ輝いてみえる

上司には以前から何度も話しをしてきたらしい。
その度にさらに上の人へ話はしてくれていたとのこと。
だけどなかなか変わるものではないもんね。

けどその上司がヘットハンティング会社にわざわざ売り込んでくれたらしい。
きっと一人一人を見るとGoodな会社なんだろうね。
そんな方に感謝です。

メタボちゃんも自分で探したり、紹介してもらって面接依頼が来た先、
どれもこれも超大手ばかり!!
前からウスウス感じていたけど、この人外ではなかなかやり手?
家ではただの「くいしんぼう」なのに。。。


今日、早速その中の一社へ面接に行った。
なんと結果は今日の面接はパス!!次のステップへだって。

すげー!
カッチョいーーー!!
男前!!
ふとっぱら!!


まだ決まったわけじゃないけど、
ひとまずおめでとう★よかったね

ホントのこと言うと、転職したいと言い出した時は少し不安になった。
でも毎日真剣に仕事と向き合っているから納得いかない
悔しいって思えるのだね。
毎日見ていたらわかります。
こんな時、何といってあげるのがよいのかわからないけど
少しでも自分の納得いく会社が見つかるといいね。
心から応援してます。
がんばってね。



☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ



検索エンジン


メタボリック

☆ 疑惑 ☆

  • 2007/07/24(火) 23:39:13




仕事から帰宅したメタボちゃん。カバンから何気なく、
「AXE」アックスフレグランスを取り出して机に置いた。

アックスフレグランスといえば、
ふり掛けるだけでキレイな女性がすり寄ってくるテレビCMのあれだ!!
まっまさか
、あのCMを見て
ほんとにキレイな女の人が近づいてくると思ったの

「ねぇ、ねぇそれどうしたの?」
「インターネットカフェ行ったら試供品でもらった。」
なんだぁ。よかった。

「ん?インターネットカフェに何しに行ったの?」
「かっ会社に急いで送るデータがあったんだよ」

インターネットカフェには行ったことがあるが、
何やらコソコソあやしい印象しかない。。。
メタボちゃん、少々動揺しているようにさえ見える。

まぁ考えすぎだよね。
お仕事頑張ってるのにごめんね。

翌朝、、、
「AXE」を体中にふりまいていた。。。
やっぱりあやしい・・・


どんなにメタボリックでも、だんなさまはモテモテだと思っている私なのでした。



☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ



検索エンジン


メタボリック

☆ コムスン ☆

  • 2007/07/23(月) 23:29:42



ちょっとまじめな話。

コムスン事件について

<コムスンは何をしたか>

介護員の数をごまかして、介護サービス社としての認定をもらい、
国からお金をもらっていた。
その額4億円!!
http://www.nhk.or.jp/kdns/_hatena/07/0616.html

コムスンだけでなく、他の介護施設もおなじではないかと思う。
でも発覚しずらい。

なぜなら、介護が必要な方は、寝たきりか認知症の方がほとんどで、
介護職員の数が少ないなんて気付くことができないのである。

家族が会いに来たとしても、一日中いるわけではないのでわからないのです。

また、寝たきりの方が職員につめをはがされる、猥褻行為を受けるといった
事件もありましたよね。

実は以前仕事の関係で全国の数々の老人ホームに取材にいったことがあります。
とても良心的なホームから、面倒をみてやっているといった態度がありありとわかるところまで本当にさまざまです。

私が印象的だったのは、匂いがものすごい(オムツ交換をしていない+掃除をきちんとしていないと思われる)ホームや、
食事の机が不足し、イスの上で食事をさせられている方などを見たことがあります。

老人ホームと言っても、国で運営しているところもあれば、
民間が運営しているような高額(中には、入るときにキャッシュで1億円くらい必要なところもあるんですよ)なホームもあります。

ただ、国が運営している「特別養護老人ホーム」と呼ばれる施設は
安価なのですが、
それだけに入りたい人がたくさんいて、数が全然たりていないのです。
ですから、高額な民間のホームに仕方なくお願いしている方も多くのです。
ご家族の費用負担は相当なものだと思います。
にも関わらず、そういった弱い者を手玉に取るなんて許せません!

もし自分の大切な人がこんな風にされたらと思うと、
とても人ごととは思えません。


また、介護職員は労働内容の割りにお給料などの待遇がとても低いのです。
そんな状況もあり、色々な問題が起こっているのでしょう。


年金問題、食品の管理(特に輸入物)、今回の介護問題など日本のずさんな管理などボロボロでてきて不安です。
今後またどんな問題が起きてくるのでしょうか。。。



☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ



検索エンジン


メタボリック

☆ ずる ☆

  • 2007/07/22(日) 21:33:00

普段は全く家事をしないメタボちゃん。

でもときどき何故か、
「お風呂の浴槽今日はオレが洗うよ」と言ってくれる。

手伝ってくれようとする気持ちが嬉しい。

しかしながら、メタボちゃんは動くことが大嫌い。
なるべく楽しようとすることしってる。

ようすを見にお風呂場にいってみる。
中からシャワーを流す音が聞こえる。

そぉぉぉーっとドアを開けると、

シャワーは壁にかかったまま「ジャー」。
その瞬間、

ボーっとつっ立っていたメタボちゃん、

「ヒィ〜。まっまずは水洗い〜」と言いながら

手に持っていたスポンジを、動揺のためか洗剤をつけずに洗い出した。

ずいぶん丁寧だね。。。

つか、また音だけ出してごまかそうと、したよね?したよね?!


すごいスピードで洗い終わるか、音だけのどちらかですものね。







☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ



検索エンジン


メタボリック

☆ 大日本人 ☆

  • 2007/07/22(日) 18:42:13




ちょっと遅いけど、
ダウンタウンのまっちゃん監督映画「大日本人」をみました。

最初よく意味がわからなかったけど、
絶対おもしろいはず、いつその時がくるのかしら
と思いながら、結局そのまま終わってしまった・・・
「んーー全然わかんない!正直まったくおもしろくない!!。」

最後のほうは見続けるのが苦痛なくらい。

ダウンタウンファミリーの芸人がでてきて、いつものテレビコントを映画でわざわざやっている感じ。
カンヌってどうなのでしょうか?
いつも話題になる映画は妙な偏りがある気がする。

まっちゃん大好きなので、すごーく期待していたから
ガッカリしちゃった。
でもこれからも応援しますよ!

メタボちゃんは早々に寝てた・・・



☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ


検索エンジン

メタボリック


☆アジアカップ☆

  • 2007/07/21(土) 22:13:35

高原ミラクル!!
川口カッコイー!!
遠藤天才!!

日本勝利バンザーーーーイ!!!!




☆ ごはんたべよ ☆

  • 2007/07/21(土) 14:03:13

大盛サラダ



今日はメタボちゃんと11時ごろブランチをした。つもり。。。

12時になってメタボちゃんが「お昼ごはんたべよ」と言ってきた・・・

「さっき食べたばっかりでしょ!」
「あれは朝ごはん」
「まだ早い。だめ」
「な〜んにも食べさせてもらえない。虐待だ。しぬっ」

と騒いでいる。

どう少なく見積もってもそのお腹、


一週間分のたくわえはあるよ!!!!

でもそろそろ本気で荒れてくるはず。

大盛サラダでも用意しよう。




☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ




検索エンジン

メタボリック

☆ EMS ☆

  • 2007/07/20(金) 20:36:03

EMS
EMS


我が家は先日EMSを買った。
低周波を使ったダイエットマシーンである!!

この機械はなんと!
専用の粘着パットを痩せたい場所に貼り付けてスイッチオン
するだけで痩せるという画期的なアイテムなのだ!!!!

これは使うしかないぞっ。
価格もヨドバシカメラで1万円くらいとお手ごろなので即購入。

家につくなりメタボちゃん張り切ってお腹にはってスタート!!
貼り付け位置を変えながら1時間くらいずっと使い続けていた。

その間パンツ一丁。

終了後、なんだか痩せた気がするとグッタリした様子で言っていた。

そして次の日高熱を出した・・・

パンツのせいか、ハリキリすぎのせいかはわからない。。。
とにかくそれからEMSは袋にしまったままだった。

ふと思い出して、私が使いはじめることに。
最初は何とも言えない刺激にくすぐったくてじっとしていられなかった
けど数日で慣れた。

ふくらはぎに2週間続けて使ってみた。
そしたら何と!痩せた!ほそくなった!
それから毎日私がせっせと使ってます。
顔用もあるので絶対使ってみたい。

メタボちゃんはトラウマになったらしく、
それから1度も使ってません。
体質に合わなかったんだって。。。

ビリーズブートキャンプが気になっているみたいだけど、
そんなことしたら命取りだよ。



☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ




検索エンジン


メタボリック

☆ 熱い視線 ☆

  • 2007/07/19(木) 21:21:00




メタボちゃんと食事をしていると、いつも視線を感じる。

そう、私の食べ進捗を確認しているのだ。

残したものは自分の取り分になるので、
今日の取り分を常に確認しているのだ。

特にお肉の日は標的をお肉メニューに定めて

あつーい視線を送ってくるのだ。

「それ食べないの?食べないならちょうだい」って、、、


たった今食べ始めたとこだよっっっ!!





☆ランキングに参加しています☆
何卒クリックのご協力お願いいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ




検索エンジン

☆ ブルブルブル ☆

  • 2007/07/18(水) 18:17:58



メタボちゃんは私を恐れている。
私がメタボちゃんを呼ぶと、

「ヒィ〜」、「おこらないでくださいっ」が口ぐせである。

ブルブル体を震わせる動きまでつける時もある。

この間も、私に見つからないようこっそりレディーボーデン特大サイズの容器から、

たんまり器によそっているところで目が合い、

「キャーぶたないでくださいっ」ブルブルブル〜

いつも以上に動きが激しい、、、
お腹すごい波打ってるよ。。。

楽しそうだね・・・(−−)



☆ランキングに参加しています☆
1クリックご協力お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む